交通事故問題解決の流れ

交通事故発生

事故イラスト1.jpg

実際に、交通事故に遭ってケガをすると、様々な面で日常生活に支障をきたします。通院、治療、勤務先への対応等、日々の対応だけで精一杯になってしまいます。事故後の補償のことまで考えられない、という方がほとんどです。

しかし、きちんとした補償を受けるには、事故直後から適切に対応することが極めて大事です。是非、事故直後に弁護士にご相談されることをお薦めします。

治療費・休業損害を打ち切られた

ilm14_aa02041-s.jpgのサムネール画像 「まだ治療が必要なのに保険会社に治療費を打ち切られた」、「まだ仕事に行けないのに保険会社に休業損害を打ち切られた」、「保険会社から裁判を起こされた」、そんな声をよく聞きます。

そのような場合、弁護士に相談することで、保険会社の対応が変わることもあります。 疑問をもたれた場合は、お気軽に弁護士にご相談ください.。

後遺障害が残ってしまった

ilm2009_02_049-s.jpgのサムネール画像のサムネール画像 後遺障害が残ってしまって、これ以上、治療しても良くならない状態を、症状固定といいます。症状固定となると、治療費は打ち切られ、あとは後遺障害の等級を認定してもらって、損害の補償を受けることになります。

しかし、多くの場合、最初から納得できる等級認定をしてもらえることは稀です。納得がいかない場合は、弁護士に相談することをお薦めいたします。

また、満足な等級を認定してもらえなかった場合、異議を申し立てて、上位の等級の認定を求めることができます。その際も、弁護士にご相談ください。

示談の提案が送られてきた

ilm14_aa02042-s.jpgのサムネール画像のサムネール画像
「保険会社から示談の提案が送られてきたが、損害賠償額に納得がいかない」、「そもそも見方がよく分からない」多くの方が、そう思われていることと思います。

このような場合も、弁護士にご相談ください。示談の提案書の見方をご説明させて頂きます。また、保険会社の提案額は、専門家の目から見ると、低いと言わざるを得ません。

弁護士が正当な金額を求めて、保険会社と交渉します。当事務所では、これまで、保険会社との交渉において、保険会社の提案額を、上回る損害賠償額を獲得してきました。

裁判で解決する

ilm2009_02_034-s.jpg  保険会社が納得できる提案を出さなければ、最後は裁判で解決せざ
 るを得ません。

当事務所では、これまで、し裁判で、保険会社の提案
 額を、遥かに上回る損害賠償額を獲得してきました。

koutuujiko.png

交通事故問題に関して知っておきたいこと

■交通事故の損害賠償
事故を起こした、又は被害にあったが、適切な賠償金はどれくらいなのか分からない。詳しくは交通事故の損害賠償に関するページへ。

■交通事故問題解決の流れ
交通事故が起きてから、解決までの手続きなどを含めた流れについて解説しています。詳しくは交通事故問題解決の流れに関するページへ。

■後遺症(後遺障害)について
事故に遭って、後遺症が残ってしまった。適正な後遺症の認定を受けて賠償金を得るにはどうしたら?詳しくは後遺症(後遺障害)に関するページへ。

■交通事故トップ